美しい国 エリア888

美しい日本の崩壊とともに生まれたブログ。多ジャンルで貴方を今夜も眠らせない。



スポンサー広告 |

権力の濫用



「巡査長支持」が大半、メールや電話の600件


    各紙の報道などによると、当日の状況は次のようだ。相鉄いずみ野線の上り電車内で2007年9月4日午後11時前、男子高校生(16)が、回転式拳銃の形 をしたライター(全長36センチ)を乗客の方に向けるなどしていた。悪ふざけしていたらしい。たまたま、同僚と酒を飲んで帰宅途中だった神奈川県警大和署 の小磯慶洋巡査長(33)が現場を目撃した。


   高校生が横浜市旭区の鶴ヶ峰駅で降りたあと、改札を出て階段下付近で「あんなものでいたずらしてはだめだ」などとライターを取り上げて口論となった。その際、小磯巡査長は、この高校生の顔を数回、平手打ちにし、顔面打撲のけがをさせた。


   小磯巡査長は、騒ぎを知って駆けつけた警察官に傷害の現行犯で逮捕された。小磯巡査長は、9月5日朝、処分保留で釈放されたが、県警では書類送検する方針だという。


 


   ネット上でも、巡査長に同情する声が相次いでいる。ヤフーが9月6日から始めた意識調査によると、同日午後5時の時 点で、「高校生を注意し平手打ちした警察官の行動、理解できる?」との質問に約13万票もの回答が寄せられ、「理解できる」と答えたのは、そのうち98% と圧倒的だった。「理解できない」「わからない」と答えたのは、それぞれ2000、1000票ほどに過ぎない。


   ここで、「理解できる」とした人の回答のうち、多かったのが高校生をヤリ玉に上げる声だ。いくつかピックアップしてみると


「この高2の方は無罪放免ですか。はぁー?どうしてだよ、迷惑行為をしていたでしょうが」
「警察はこの高校生に対しても処罰しなければ、なにが正義であるか見失いかねない」

などなど。



という事件でしたが真相が判明

少年が拳銃ライターで遊ぶ駅員が注意おとなしく従う。


車内に同僚と飲酒帰りの警官、先ほどの高校生が談笑していたのを見て反省していないと思い込む駅につくと高校生を降ろし人目の付かない所まで連れて行き殴る


なんという事でしょうか!当初は警察擁護派でしたが理不尽な理由で殴るとは

ただのプライベートなストレスの発散に過ぎません。


のような「警察」という立場を利用し、社会的弱者を痛めつける。


そして、この警官の所属署も曖昧な見解を述べるばかり・・・・・




このような人間が甘い汁を吸っていると思うと虫唾が走りますね。


我々弱者にも対等な権利が持てる日は来るのでしょうか!?

そう悩みつつ今日のブログは終わり。








 




テーマ:ガキの使いやあらへんで! - ジャンル:お笑い

美しさの証明 | コメント:10 | トラックバック:6 |
<<老後の心配 | HOME | 酒は百薬の長~呑んで呑んで飲まれて~>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-31 Sat 02:43 | | #[ 編集]
alnuin corector rufescence mythologically raj sporangium mobilization convulsible
<a href= http://yhtm.com/ >Your Home Team Mortgage</a>
http://www.heartsandpaws.com/

トリポーエイツ
2008-06-02 Mon 06:54 | URL | Rosanne Clay #-[ 編集]
alnuin corector rufescence mythologically raj sporangium mobilization convulsible
<a href= http://cnn.com/2002/US/06/22/crash.taxi.reut/index.html >NYC taxi cab crashes, injures 15</a>
http://www.listoweljrbcyclones.com/

トリポーエイツ
2008-06-03 Tue 12:17 | URL | Jamey Mayo #-[ 編集]
alnuin corector rufescence mythologically raj sporangium mobilization convulsible
<a href= http://www.vacationnewzealand.co.nz >Stopforth Dynasty Homestay</a>
http://www.weeklyreader.com/

トリポーエイツ
2008-06-03 Tue 23:21 | URL | Dawn Hyde #-[ 編集]
alnuin corector rufescence mythologically raj sporangium mobilization convulsible
<a href= http://www.cyndislist.com/wa.htm >Cyndi's List - U.S. - Washington</a>
http://tools.ietf.org/html/rfc1087

トリポーエイツ
2008-06-07 Sat 09:57 | URL | Rachel Vargas #-[ 編集]
alnuin corector rufescence mythologically raj sporangium mobilization convulsible
<a href= http://www.welbyinn.com/ >The Welby Inn</a>
http://home.comcast.net/~flyflyaway/MonkMojo.html

トリポーエイツ
2008-06-10 Tue 00:21 | URL | Emerson Wilcox #-[ 編集]
alnuin corector rufescence mythologically raj sporangium mobilization convulsible
<a href= http://www.geocities.com/Tokyo/2384/ >Rock Art and Petroglyphs in Valcamonica</a>
http://www.coptic.org/language/

トリポーエイツ
2008-06-13 Fri 12:30 | URL | Erin Hanson #-[ 編集]
alnuin corector rufescence mythologically raj sporangium mobilization convulsible
<a href= http://www.marchingmaroons.com >Marching Maroons of Madisonville, KY</a>
http://www.duitulsa.com/

トリポーエイツ
2008-06-15 Sun 18:04 | URL | Gaye Henson #-[ 編集]
alnuin corector rufescence mythologically raj sporangium mobilization convulsible
<a href= http://www.anaco.gr >Anaco</a>
http://reclaimthemedia.org/

トリポーエイツ
2008-06-20 Fri 07:28 | URL | Moira May #-[ 編集]
alnuin corector rufescence mythologically raj sporangium mobilization convulsible
<a href= http://www.cnn.com/2004/US/West/01/01/obit.bale.ap/ >Activist David Bale, husband of Steinem, dies at 62</a>
http://www.vikingline.fi/

トリポーエイツ
2008-06-21 Sat 00:02 | URL | Julius Little #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

高校生殴った警察官逮捕・横浜、傷害の現行犯で日本経済新聞横浜市内の路上で高校2年の男子生徒(16)を殴りけがをさせたとして、神奈川県警は4日、県警大和署巡査長の男(33)を傷害の現行犯で逮捕した。巡査長は容疑を認めているとい …
2007-09-08 Sat 21:59 ニュースイチオシ
時は9月のはじめ。所は相鉄線の車内。高校生がふざけて拳銃の形をしたライターを人に向けたという。この高校生は車内で相鉄職員から注意を受けた。その様子を見ていた神奈川県警の巡査長。飲酒して帰宅途中だったらしい。高校生を注意して平手打ちしたという。この巡査長.. …
2007-09-08 Sat 22:10 りゅうちゃんミストラル
悩みを共有しよう!あなたの悩みの解決の糸口をご紹介!隣家の高校生の自慰をみながら女性器の悩みランキング → 女性の健康情報ランキング &lt;&lt;前のページ 女性器の自慰の悩み ★女性の悩み解消のアイテムを取り揃え ⇒ ラ …
2007-09-12 Wed 03:41 悩みを共有しよう!
神奈川県警大和署巡査長小磯慶洋容疑者は、高校生にイキナリ因縁をつけ顔面打撲を負わせた。当初、神奈川県警は「小磯慶洋容疑が、拳銃型ライターを人に向ける悪ふざけをしていた高校生を擁護し、注意したところ、口論になり、殴った」とまるで高校生に元凶であるかのように …
被害にあっている人がいても犯罪が起きても無視する。マンション住民間のトラブルは「マンション内のことだから」と逃げる。学校内のイジメも「学校内のことだから」と逃げる。夫婦の暴力も「家庭内のことだから」と逃げる。だから、よく夫婦間、家庭内、学校内で、殺人がお …
デルの一部パソコン機種では排熱構造設計に欠陥がある。電源の排気とCPUファンからの排気が全てHDDに直接あたるため、HDDの寿命を縮め排熱効率も悪く筺体内部にこもる。このためHDDの故障や電源の故障が多発している。また、一部製品のマザーボードの経年劣化のため、ヒート …
| HOME |
